業務のご案内

講師派遣


 サーツでは、建築・住宅技術のレベルアップのために、ご要望に応じて、講師派遣や出張講座を行っています。住宅技術と建築技術別に用意しております下記研修プログラム例を参考に、どんどんリクエストをお寄せ下さい。
 お問い合わせは   

  psats@psats.or.jp サーツ事務局まで 
  電話03-5689-2911


研修プログラムについて

 長年に渉り住宅産業や建築工事に携わった経験豊かなベテラン技術者が講師となり、実践的な社員研修を行います。
下記に住宅技術者用と建築施工技術者用として、各種のカリキュラムを用意していますが、ご要望によりカリキュラムの中から単独のテーマを抜き出しての研修、その他時代のトレンドを先取りしたテーマによる講習、情報講演等、ご要望に沿った再構成も可能です。講習料等の料金体系については、別にご相談ください。


●「住宅技術実務研修」プログラム

 初級技術者研修カリキュラム
  新入社員或いは経験1年程度の社員を対象に、住宅技術の基礎的な知識を総合的に習得できる構成にしています。
 中堅社員技術研修カリキュラム
  住宅技術に関して、経験2~3年以上の実務経験を得た中堅技術者のスキルアップと、独りで顧客に対応できる
  ような技術営業の知識を体得できる実践的研修内容になっています。
 個別研修テーマリスト
  団体或は会社での時代に即したテーマによる講習会・講演会等に対応して講師派遣を行っています。講師陣は技
  術経験豊かな業界のスペシャリストです。


●「建築工事管理技術実務研修」プログラム

 中堅社員技術研修カリキュラム
  建築工事管理技術に関して、経験2~3年以上の実務経験を得た中堅技術者のスキルアップを体得できる実践的
  研修内容になっています。