お知らせ他

入会のご案内


■応募される方々へ
●組織に所属して活動してきた建築技術者も、ひとたびリタイアすれば新しい情報が入 らなくなり、孤独になります。
● サーツは活動を通じて、会員相互のサロンとしての場を提供しています。 豊かな技術経験も数年経てば錆び付きます。 会員の交流の中で活性化する必要があります。

● 市民への架け橋としては、市民講座(無償)の実施の他、マンション管理組合支援事業部の活動(有償)を通じて、長期補修計画の策定、耐久性チェック、技術コンサル等を行い、セカンドオピニオンとしてマンション価値管理の向上に協力しています。 計画・構造・施工・電気給排水空調設備等のチェック、維持管理コンサル等の有償活動に参画していただける会員を求めています。
●また、こうした活動に賛同、ご支援いただける団体様に賛助会員としての入会を期待しています。

■入会条件
1.資格  
   建築に関する技術・学識・経験を有する個人。またはサーツの活動を支援いただける団体。
   (団体は賛助会員のみとさせて頂きます)
2. 入会手続き
   正会員の場合・・・会員2名の推薦・年齢40歳以上、議決権あり
   賛助会員の場合・・・会員1名の推薦・本会の主旨に賛同する個人 何れも会員の推薦が必要ですが、
   会員に知己がない場合は面接等で替えることが出来 ます。 また、地方在住の方は別にご相談下さい。
3. 入会金と会費   

   (1)正会員(個人)  入会金  30,000円  会費月額 3,000円
   (2)賛助会員(個人) 入会金  なし      会費月額 1,000円
   (3)団体賛助会員   入会金    50,000円  会費月額 4,000円  


      入会案内リーフレット(個人会員用・PDF)→      入会申込書(ワード)→